フィルムカメラ


デジカメで撮影してる「motogenic!」ですが、カメラに興味を持ったのは小学校の頃。
オーディオやギターと同じで、男子なら一度は通る道ですな。

当時、父からお下がりでもらったのが写真のヤシカミニスター。当然35mmフィルカメラ。

         もの持ちが良いので外箱もある

その前にはコダックのインスタマチックってカメラを買ってもらった。
35ミリカメラと違って、カートリッジフィルムを入れてスクエアな写真が撮れたっけ。
現在のインスタグラムはそのカメラに対するオマージュ的なものらしい。


今日は銀座や新宿のギャラリー巡りをする予定だったけど、強風で断念。
今年は写真に関してインプットの年にしようと思っているから、あれこれと見たいのだけどケツカッチンな仕事があるからおとなしく出社

でもね、仕事場で毎日聴いてるJ-Waveにハービー山口さんがこれから出演なさるそうで、耳から栄養を取り入れようかと思ってます。

来週のCP+で新しいEOS5DS/Rが発表されるらしいけど、フィルムカメラしかなかったころはみんなそれで撮っていたんだもん。古いからダメとか、新しいから良いものが撮れるって訳でもない。
「ナニで撮るか?」ではなく「ナニをどう撮るか!」
もちろん新しいテクノロジーにも興味ある。

冒頭のヤシカミニスター、来週使ってみよう!
なん年ぶりの出番だろう?

撮影のお問い合わせ・お申し込みはこちらからお気軽に





オリジナルカレンダー1月

少々遅くなりましたが
2015年1月のカレンダーの御紹介です。
昨年一年間、オリジナルカレンダーの紹介をしていましたが、おかげさまでカレンダーのご注文をいただくことができました。
motogenic!の撮った写真が、製品となり多くの方にご覧いただけることになりスタッフ一同大変喜んでおります。

カレンダーはmotogenic!がセレクトした100枚近くの写真の中から、お好みの12枚を選んでいただくシステムとなっています。販促や年賀の挨拶まわりにもまだ間に合いますのでご用命いおまちしています。

さてさて、1月の写真は湘南二宮の吾妻山公園の菜の花と夕景の富士山。

♪なのはなばたけに いりひうすれ みわたすやまのはかすみふかし♪

こんな歌を思い出しながらシャッターを切りました。
ここはお気に入りの場所なので、今年も撮影に出かけたい公園です。



撮影のお問い合わせ・お申し込みはこちらからお気軽に



January