FC2ブログ

抱卵

ツバメ_1

こんにちは、東京・武蔵村山のバイク撮影スタジオ「モトジェニック!」です
10日ほど前にお伝えしたように軒先に燕の巣ができました。
普段ひとりで仕事をしている「motogenic!」としては建物に生きものがいるだけで嬉しくなります。

先ほど盗撮した感じでは、燕の夫婦はすでに営みを済ませて抱卵中です。
抱卵中の燕は非常に神経質で、ちょっとした物音で巣から出て行ってしまいます。
まぁ、すぐに戻ってくるのですが……。

トラブル無く孵化して欲しいですね。

カワイイ燕がお迎えする「motogenic!」でのスタジオ撮影・ロケ撮影のお問い合わせ・お申し込みはこちらからお気軽に


オリジナルカレンダー6月

梅雨の中休み?
快晴ですね

実は梅雨入りしてなかったりして

June

6月のカレンダーは「Bike&Visual motogenic!」らしくバイクの写真です。
全日本ロードレース参戦中の

チームスガイレーシングジャパン

須貝選手のDUCATI1199Panigaleです。
Panigareの特徴とも言える車体下部のサイレンサーを強調しました。

今年は開発が進んでいる模様の1199パニガーレ、
同じDucati乗りとしてそろそろカマして欲しいところですね。



Forza SUGAI!


スタジオ撮影・ロケ撮影のお問い合わせ・お申し込みはこちらからお気軽に





建築ラッシュ

今年も燕の営巣が始まりました。
時期的には遅い気がしますが、雨間をぬってせっせと泥を積み重ねています。



画像、左手前のポッコリしてるところが新規建築中の巣。

毎年、挫折しているので今年こそは雛を孵して気持ち良く滑空して欲しいものです。


なので、夏過ぎまで「motogenic!」にご来店の方は「ウン○」にご注意ください。