FC2ブログ

真っ黒クロすけ

東京・武蔵村山市のバイク撮影スタジオ「motogenic!」です。

昨日は長野県M-ウェーブでの「ながのノスタルジックカーフェスティバル」に撮影に行ってまいりましたが、五月晴れの今日は998Rの整備。

自賠責も入れたから、サッサと終わらして車検取らなきゃね(≧∇≦)

オイル交換前に少しだけエンジンををかけたら、見事な片肺(T_T)

シリンダーを触ると(間違ってもエキパイなど触らないように。手のひらの皮がウェルダンになります)、ホリゾンタル側が燃焼してない。
プラグコードを外すと、火花は飛んでるけどプラグレンチを入れるとプラグ自体はすでに緩んでる(-_-)

きっと危機回避能力が働いてプラグを買っていたのかも知れないけど、外したプラグは当然真っ黒クロすけ(T_T)



期せずして、プラグも交換になりました。
出先じゃ無くて良かったよ。



オリジナルカレンダー4月

春は駆け足で過ぎ去り、桜を見たのは外回り中の車の中からだけ。
それでも、明るい季節の到来を感じる事ができました。

実りの多い繁忙期を終たとは言え、4月の外遊びの予定はすべてキャンセル(T_T)
そんな訳でカレンダーの画像アップも今頃になりました



April


motogenic!オリジナルカレンダー 4月の画像です

写真は去年新宿御苑で撮った八重桜
可憐な姿を逆光で撮ってみました。春の陽光を感じる一枚になったと思います




スタジオ撮影のお問い合わせ・お申し込みはこちらからお気軽に

998Rの部品棚から新品に近いクラッチバスケットが出土。

ほとんどアタリも付いてない。

手元にこれがある経緯が不明なんだけど、気にしなくても良いか‼︎
クラッチセットも一式持ってるので、当分安泰。