FC2ブログ

撮影機材のご紹介1

機材紹介のページです。

東京・武蔵村山のバイク撮影スタジオ「モトジェニック!」に、待望のモノブロックストロボが導入されました。

出張撮影のご要望も多いことから利便性を考えて、コメットTWINKLE 04F3を2基。
もちろん新品購入です。

モノブロックストロボ2基


高出力な光量も、繊細な微光量もコントロールできて表現の幅が広がります。
特に白バックでの撮影では、撮影後の修正が不要になる場合が多く即使用できる写真にすることが可能です。

RS426F白バック400px


年内いっぱいはストロボ使用料がナント無料!
この機会に年賀状用の写真をバイクと一緒に撮影してみてはいかがでしょうか?


ご用命お待ちしています。

更新情報

サンプルページに白バック画像を追加しました。


当社スタジオでの撮影ですが、モノブロックストロボを2基使用して、背景を飛ばして撮影しました。
黒バックとは違う明るい雰囲気になりますね。

その他のサンプルもご覧下さい。



Tokyo2020

オリンピック、決まりましたね。今年は富士山の世界文化遺産登録や東京オリンピック決定など、日本のグローバル化が進んだ気がします。

原発や復興の問題があるので、正直なところオリンピックには反対でした。
もちろん、素晴らしいスポーツマンシップにも触れたいし、日本人選手の活躍をこの目で見て、応援したい気持ちも持っていました。


それでも、決まったのなら大会自体を応援したいし、しなくちゃいけないと思っています。

大会に要望したいのは、子供たちが夢を見れるような大会にして欲しい事と、子供達の国際感覚を身に付ける機会を多く作って欲しいと願っています。せっかく「復興」の旗頭を作ったのなら流入する外国資本を被災地のために役立てて欲しい事ですね。

また、昨今老朽化が指摘されている首都高や橋梁のリニューアルにもその資金を使って欲しいものです。

実はこんなものを持っています。




どんな経緯でこれが我が家にあるのかは分かりません(笑)


首都直下地震や放射線不安による選手のボイコットなど、ネガティブも無くは無いのですが、楽しみに待つ事にします。