はやっ

不評だったらEOS-Mのファームウェアアップデートが配布開始。

社内比で2.3倍ものスピードアップを果たしたって事だから期待しちゃうよね。



APC-Sにカメラにフルサイズ用のレンズを付けると、キャノンの場合1.6倍の焦点距離になるので一昨日買った70-200ミリを付けると320ミリの望遠レンズになります。
(↑そんな当たり前の知識も、最近知った(>_<))

れの方が圧倒的にデカイから、ますますマンガチックになっちゃうけど、ベイ・ブルーのカメラボディに白レンズなら絵的に綺麗かな?




いま、アップデートが終わって、28ミリ f1.8でワンショットAFを試してみたけど

確かに速いし正確


これなら不満無く使えそうです。

HDSサマーカーニバル

6/16 予告した通りにハーレーダビッドソン昭和の森(HDS)のサマーカーニバルに出店してきました。

13062501.jpg
ブースはこんな感じに作りました


あいにくの雨模様で午前中のお客さんの入りはイマ一つ。
店内の様子をご紹介します。

13062502.jpg

13062503.jpg
バイクだけじゃなくグッズやライディングギアの充実しています

それでも、お昼頃になると雨は上がってご来場のバイクが増えてきます。
試乗車も休む事無く動いていてH/Dの人気を実感。

13062505.jpg
肩の力が抜けてて乗り馴れてる感じですね。

お声がけさせていただいた仲良し3人の女性ライダー。
車や電車でなく、蒸し暑い中H/Dでいらっしゃったのにはバイクに対するピュアな愛情を感じますね。

13062510.jpg
女子会中おジャマしました(笑)

13062511.jpg
H/D ローライダー 小柄な方なのにビッグツイン!スムーズに発進してお帰りになられていました。

占い師で写真も撮るそうです。
ひさよさんのサイト

13062509.jpg
H/D sport star 雨上がりなのにすごく奇麗にされていました

13062508.jpg
今回はクルマでいらしたとの事。次回はご自分のH/Dで撮らせてくださいね。


梅雨時と言う事もあり、この日はバイクガレージの展示がメイン。

13062507.jpg
SFチックな外見です。これだけいじったカスタムがサマになるのはH/Dならでは。

13062506.jpg
ご来場の方の車両。ホイールがカッコいい!

13062504.jpg
陸王 長くバイクに乗っている「motogenic!」ですが陸王を見るのは3台目。

H/Dのショップでのブース展示は初めてだったのですが、
ここでもライダーさんとお店との良い関係を感じました。
大人の趣味としてのバイクライフがもっともっと定着して欲しいと思いますが、
着実に太い幹に成長しているようです。

最後になりますが、ブース展示を快諾していただいたHDSの皆さん、
当日お知り合いになった皆さん、ありがとうございました。






HDSサマーカーニバル

明日、今日は6/16ハーレーダビッドソン昭和の森で開催される「HDSサマーカーニバル」にモトジェニックが出店いたします。

バイク用ガレージの展示やご当地「福生ドック」のイートインもあるそうです。


雨の予報も出ていますが電車でのアクセスも便利な場所なのでお時間のある方はぜひいらして下さい。


http://www.hd-showa-no-mori.jp/news/index.html