FC2ブログ

アーティスト

マン島で松下佳成選手が亡くなった。


バイクレースを愛するものの死はとても受け入れがたいものだが、これも現実。
現実を受け入れてご冥福をお祈りします。


確かにマン島TTは危険そのものである。
現代のSSマシンでそこに敢えて挑むのは無謀かもしれない。
こんなアクシデントが起こるたびに、訳知り顔でそんな事を声高に言い出す輩も多い事だろう。
GPにも全日本にも出場せず、公道レースに挑む松下佳成選手を酷評する輩も然り。
チームを作ってスポンサーを募り、実際にレースをしに海外へ行く。
たったこれだけの事がどれだけ大変なのかボクには想像がつかないが、
それでも彼はそこでしか表現できないサムシングを得たかったんだと思う。



ライディングを、レースを、そして生き方を表現してきたアーティストの死。
生あるものすべての結末をそこで迎えて欲しくなかった。

まだまだやり残した事、やりたかった事も多かったろう松下佳成選手。
FBで君からもらったメッセージは、とてもポジティブな内容でした。


アクシデントだけでは無く、カッコいい生き様がきちんと伝わるように願います。


R.I.P

Gulf ノスタルジックカーショー2013

日時:2013 5 25
場所:袖ヶ浦フォレストレースウェイ


武蔵村山から遠征しての袖ヶ浦、渋滞には閉口したけど気持ちのよいイベントでした。
バイク&ビジュアル「モトジェニック!」ですが車だって大好き!



328GTB
フェラーリ328GTB

フルレーシング仕様のドライバーとカジュアルな助手席の女性の素敵な笑顔が印象的な一枚。
きっと彼女にとってのサーキットは楽しい場所なのでしょうね。



MF10
TOYOTA2000GT

他のスーパーカーが「空気を切り裂いて」走っているのに対して、
トヨタ2000GTだけは「空気をまとって」走っているような印象を受けます。
ちょっとレトロっぽく現像してみました。

検索でいらっしゃったみなさん
ほかにもバイクとライダーさんの写真も撮っているので、徐々にアップしておきます。
マメに覗いてください。


写真展

写真展のご案内です。

写真展と言っても個展のような大それたものではなく、「グループ展」と呼ばれる共同展示です。

が、

ボクにとっては大きな第一歩。

チャレンジの新たなステージが始まります。



フォトニコ



場所:渋谷区渋谷3-16-3
   ルデコビル(全館展示)
期間:6/21(金)〜23(日)

ボクのチャレンジと同じように、「Photo+nico(フォトニコ)」も第1回。
ここからが始まりです。ぜひ多くの方々にご来場いただき、写真を見る事を楽しんでいただければと思っています。
さらに「Photo+nico(フォトニコ)」の特色として、展示してある作品をオークション形式で購入する事ができます。これも新たな試み。
自分の部屋に飾ってみたい写真を探すのは、ヨーロッパでは日常の事だそうです。

ちょっとオトナの雰囲気、嗜んでみませんか?



クリスチャン・ディオール
義母が大事に育てている薔薇。
クリスチャン・ディオールという品種だそうです。
ブランドものには興味の無い義母ですが、こっそりブランド薔薇(笑)を育てているところが奥ゆかしいです。

薔薇と女性は愛情を持って接しないと棘にやられます。
お気をつけあれ。




展示するのはこの写真じゃないです。
いらっしゃる方はお楽しみに。