FC2ブログ

低予算ホームページ

今回は当ホームページの解説です。
小規模なご商売をされている方や、SOHO事業者の方に最後まで読んでいただけると有益かと思います。

ネット社会になって10年以上、ホームページを開設しないと商売にならない!的な風潮がありましたが
大枚はたいて(平均25万円前後)委託してホームページを作ったものの、
投資ほどの回収ができずホームページを閉めた方も多いのではないかと思います。

恐らくそれ以前の段階で、
アクセスを増やすために、検索エンジンにかかるようにする必要があってそれには"ステマ(ステルスマーケティング)""ヤラセ広告"が必要です」
だなんて製作業者から言われて憤慨したことと思います。
確かにそれらは「SEO対策」と呼ばれ、重要なことではあるのですが、
その度に更新費用が必要となる場合が多いようですし、
実際に製作業者の中には初期費用を低く設定して更新費用利益を出しているところも少なくないようです。

それでも時代や社会インフラは確実に進歩して、ネット社会の主力はP/Cからスマホへと進化しました。

「この辺で旨い天ぷら屋無いかな?」
「二次会のスナック探さなきゃ」


以前ならP/Cで探していたようなものでも、
通勤電車やちょっとした時間にスマホで「シュッ!」と検索できちゃう。
そんな時代になりました。

そこで注目されているのが、

「ブログ型ホームページ」

ブログだけでは商品案内やサンプルの紹介が見にくい
ホームページだけでは「SEO対策」に費用がかかる

この両者の弱点を補えて、なおかつ低予算
さらに初期費用だけが必要で
ブログの更新はご自身でできますからもちろん無料


ブログには商品開発の苦労話や、
趣味の事、
さらには社員募集といった具合に、何を書いても自由ですし、
P/Cはもちろん、スマホ携帯からもご自身で更新が可能です。
一日に何回書いても、写真を入れてももちろん無料です。
ブログの内容に、サイトに関係する日記を書けばそれが「SEO対策」となり
アクセス数の増加、さらには売り上げの増加につながります。

さらに、ホームページを掲載するためのサーバー料金不要です。

「motogenic!」を運営する当社(有限会社 はじめ印刷)では
多彩なノウハウをお客様に提供し、
ビジネスチャンス拡大のお手伝いが可能です。

 
料金等、詳しくはこちらをご覧ください